自分にやさしく♡

ハワイ カウアイ島からアロハ。

  神戸 塩屋 の大人のワンデイリトリート にて

神戸 塩屋 の大人のワンデイリトリート にて

 

11月はあっという間に過ぎ去り、12月も半ばに入ってしまいました(汗)

10月末日より3週間の日本滞在は、今までで一番と言っていいほど「素晴らしい旅」と

なりました。

イベントに来てくださった方々、お世話になった方々、ありがとうございました。

家族の皆、アンティ、友人、先輩、後輩、豊かな時間をありがとうございました。

心からの感謝を♡

フェイスブックとインスタグラムで少しずつ、振り返り写真をアップしています。

Yogacocoro のインスタグラム

Island Yoga Cocoro のフェイスブック

こちらにも報告記事と写真をアップしていきますので、お楽しみに。

さて、本題へ。。。

実は水曜日に足を怪我してしまいました。

家を出ようとしたところ、携帯を忘れたことに気づき部屋へ戻るときの出来事。

手にはいっぱいの荷物を持ったまま寝室のドアを開けると、するりと手から水を入れたガラス瓶が!

足の甲へ落ちました(泣)

激痛!!見る見る足の甲が青く膨れ上がり。。。

幸い、骨は折れてなさそう。

痛みも冷やし始めた時だけだったので、レントゲンも撮らず、しばらく様子を見ることに。

仕事はドクターの手紙をもらい、約1週間休むことになりました。

今までの私なら、「不覚にも怪我をしてしまった自分を責める」ところでした。

または「怪我をした意味」を探そうとしたり。

例えば、「感謝が足りない」とか「何かのサイン?!」とか。。。

でも今回はそうではなく、「休むこと」に専念し「今できること」をしようと決めました。

次回から「急がない」「荷物を一旦置いてから戻る」など気をつけようと思いますが。

自分を責めないようにしています。

起こってしまったことは仕方のないこと。

怪我がこの程度で済んだことに対して「有り難い」と感じています。

ヨガのクラスにも行けないし、仕事も休んでいるし、行かないといけないところもあるし、と

焦る気持ちは探せばありますが、今できることができる幸せ。

今日はサンタさんがもう直ぐ持ってきてくれる(送ってきてくれる)最新のアイパッドにダウンロード

する電子ブックを探していて、素晴らしい話を書いておられる気功の先生に辿り着きました。

書いておられることが、自分の中でヨガスートラに繋がったり、聖人だと思える私の大好きなヨガと

ヨガスートラの先生の姿と重なったり、嬉しいシンクロ♡

まさに「確信」を得ることができ、リトリートやイベントでみなさんにも分かち合いたいと思いました!

けが大明神☆ 足の怪我、アクシデントにも神様がおられる(笑)

人は失敗から学ぶのではなく、失敗から立ち直ることから学ぶのだそう。

学べた私はもう立ち直ったということでしょうね(笑)

あとは治るだけ☆ ありがとうございました☆

mahalo,
naomi