Home grown

ハワイ カウアイ島からアロハ。

Home grown ”Pineapple" 

Home grown ”Pineapple" 

よくネットなどで、パイナップルの栽培の仕方を見かけるので、やってみました!!

一年目、どんどん葉っぱが大きくなるが、何もできず。。。

二年目、可愛い可愛いミニサイズのパイナップルができました!!

食べるところの方が少ない???

食べるところの方が少ない???

食べるところより、捨てるところの方が多いような???

小さいからか、中央の芯はそんなに硬くなく、切るときにつまみ食いしてしまいました(笑)

お味は ちょっとピリピリ感の強い味。

思ったよりもずっと甘かったです。

オーガニックの土で、無農薬、無肥料で作りましたが、元々のパイナップルがオーガニックではないので

純粋なオーガニックとは言えないのですが(汗)

生まれて初めてのパイナップル栽培、収穫、見事に成し遂げました☆

幾つになっても、「生まれて初めて」のある暮らしはステキですよね!!

Let's try!! 

Shanti shanti shanti...  平和!!

ナマステ